これは便利!Google Data Studioを活用してみる

Webサイトのアクセス解析ツールとしてもはや必須の「Googleアナリティクス」。 リノバスでも、これまでに実に多くのWebサイトを制作させていただきましたが、それぞれのWebサイトにアクセス解析を行うことでPDCAサイ […]

続きを読む

Webサイトを活かして営業活動を効率化しよう。

はじめまして、株式会社リノバス・営業部の宮崎です。リノバスブログには初めての登場となりますがよろしくお願いいたします。 営業部の僕が会社から求められている役割は、ズバリ「新規取引の開拓」です。会社の業態にもよりますが、営 […]

続きを読む

通販モール広告の選び方。というかモール広告を出しただけでは売れません。

赤くて丸いロゴがトレンドマーク、最近はパンダとか目がクレカのスーパーマンがトレンドマークの某モール広告のお話。「出店しただけでは売上は上がりませんよ!」と、モールの担当者であるECC(ECコンサルタント)からは「とにかく […]

続きを読む

通販サイトをはじめてすぐに利益を出す方法、なんて無い。

以前に比べれば減ってきてはいますが、僕が所属する通販支援部門では、こんな相談をいただく事が多いです。 「うちの商品をネットで販売すればすぐに売上が上がるよね?」 「あんまり人が割けないんだけど売上上げたくて、ネット通販な […]

続きを読む

中小企業のSNS活用、初歩の初歩

こんにちは。リノバス制作部の高橋Bです。本年もよろしくお願い申し上げます。 休暇中、SNS上で企業様の新年のご挨拶をたくさん見る機会がありまして、久々のブログ記事はソーシャルメディア関連の内容にしようと決めてました!(笑 […]

続きを読む

戦略的にウェブ運用管理を行うために、デキる社内Web担当者育成は急務です

IT技術の進歩は非常にスピーディかつ革新的で、新しいウェブサービスやIT利用の概念も次から次にポコポコと生まれてくる、そんな急速な流れの中、みなさん危機感じてませんか? 企業のプロモーション活動やマーケティング活動にしめ […]

続きを読む

成功するウェブリニューアルのために

こんにちは。リノバス制作部の高橋Bです。 自分は制作部門にいますが、制作だけではなく営業や、実際に案件が始まるとプロジェクト内でのやりとりの中心になって全体を取りまとめる立場なので、その経験を活かして、弊社と未知のお客様 […]続きを読む

SS業界における油外収益獲得施策としてのデジタルサイネージ活用法

日々の生活の中で「車」という交通手段はもはやなくてはならないもの。 特に、私たちの暮らす群馬県は車社会。県内には実に多くのサービスステーション(以下SS)が存在し、ガソリンの給油はもはや生活の一部です。 今回は、そんなラ […]

続きを読む

売り場での活用法!お得な情報表示で更なる売上アップを!

私たちが生活の上で利用する様々なお店。日用品や食料品、衣料小物や雑貨などジャンルは様々ですが、そのいたるところでデジタルサイネージは普及し続けています。 交通機関や飲食店、イベントなど、様々なシーンでのデジタルサイネージ […]

続きを読む

デジタルサイネージを駆使した展示会ブースの作り方

新規顧客を開拓するために、展示会への出店はとても有効な方法の一つです。 自社の商材などをたくさんの来場者の方々に見て、知ってもらう絶好の場ですよね。 しかし、「せっかく出店したのに思うように自社ブースに人が集まらない…」 […]

続きを読む

メニュー表示や多言語化まで!飲食業界でのデジタルサイネージ活用例

街中を歩いていると、店先でデジタルサイネージをよく見かけることがあります。 群馬県で言うと、街中や商店街というよりも駅の構内やショッピングモールで見かけることが多いかもしれませんね。 店頭だけでなく店内でもすでに活用され […]

続きを読む

広告の新時代!デジタルサイネージ普及の波が到来!

近年、急速に普及が進んでいる「デジタルサイネージ」をご存知でしょうか? 国内外の主要都市ではすでに当たり前の存在で、街に出たり電車やバスに乗ったりすると誰もが必ず目にするほど、人々の生活の中にも深く浸透してきています。 […]

続きを読む