えっ!?まだスマホで見にくいんですか?スマホ最適化リノバスなら標準仕様です。ウェブ制作会社にお困りなら今すぐチェック

スマホの時代だからこそ!動画コンテンツの活用例

こんにちは!営業部の岡田です。
年明け1本目である今回のブログでは、動画コンテンツの有効活用について書いてみようと思います。

動画の歴史をざっくり振り返ると、私が子供の頃は主にテレビを通して見る動画が一般的でした。
パソコンを使ったインターネットが普及し始めてからは「Youtube」や「ニコニコ動画」など、インターネット上にアップロードされた動画を見るサービスの人気が一気に加速しました。

スマホが普及した現代では、インターネットが高速化したことによりそれらのコンテンツが進化し、「Youtubeライブ」「ニコニコ生放送」「SHOWROOM」など、ライブストリーミング配信型で、閲覧ユーザーもリアルタイムコメント投稿で参加できるような、動画コンテンツの多様化が一気に広がってきています。

このような動画コンテンツの普及の波はウェブサイト制作にも大きく影響してきており、リノバスにもお客様からの「ウェブサイトに動画を組み込みたい」というご要望も増えてきておりますので、今回のブログでは、リノバスで制作させていただいた、動画を使ったコンテンツの一例をご紹介したいと思います。

世界の名犬牧場様


前橋市にある「犬と人との触れ合い」をテーマとしたドッグコミュニティーパークです。こちらでは「Youtubeライブ」のサービスと連携し、施設内の「わんちゃんの子育てコーナー」をリアルタイムでライブ配信する仕組みを組み込みました。
世界の名犬牧場Webサイト – 子犬の子育てルーム

有限会社エース木型様


木型製作・砂型鋳造のスペシャリスト、高崎市のエース木型様のウェブサイト。トップページファーストビューにフルスクリーン動画を組み込むことでどんな企業なのか瞬時にイメージでき、強く印象に残る工夫が施されています。
有限会社エース木型様Webサイト

群馬動物専門学校様


前橋市にある日本初の「動物総合学科」を設置している専門学校です。「動物看護」「トリマー」「ドッグケア・トレーニング」の3つのコースを動画で紹介することで、どんな授業を行なっているかがじっくり伝わってきます。
群馬動物専門学校様Webサイト – 動物看護コース

カナイ石油様


群馬県で20か所のSSと洗車場・車検センター・カーコンビニ倶楽部などを運営するトータルカーサポートカンパニー。ビジネスマッチングフェア出店時や、SS内常設のデジタルサイネージに表示する企業紹介動画を制作させていただきました。
制作事例はこちら

*****

以上、いかがでしたでしょうか!

閲覧環境にもよりますが、動画をスマホやタブレットで見るのが当たり前になってきた今、ウェブサイトでも画像などとうまく使い分けることで大きな訴求力を生み出しますので、そういったアイデアを具現化したい方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお問い合わせください(^^)

えっ!?まだスマホで見にくいんですか?スマホ最適化リノバスなら標準仕様です。ウェブ制作会社にお困りなら今すぐチェック