「年末年始のお知らせ」定型文のご紹介

 

こんにちは、リノバス営業部の宮崎です。 あっという間に2017年も終わりが近づいてきまして、営業日も残りわずかとなってきました。
以前公開をしました夏季休業のお知らせ定型文「Webサイト公開」定型文のご紹介に続きまして、この時期に必要となる年末年始のお知らせ定型文をまとめまさせていただきました。

各社のWeb更新担当の皆様、是非ご活用ください!

Webサイトに掲載する年末年始の挨拶文のポイント

年末年始の挨拶文はお客様に迷惑をかけないように、2週間くらい前には掲載したいですよね。 挨拶文を掲載する際には休業期間を記載するようにしましょう。

年末年始のお知らせ(シンプルver.)

誠に勝手ながら平成◯年◯月◯日(◯)~平成◯年◯月◯日(◯)まで年末年始休業とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

年末年始のお知らせ(丁寧ver.)

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記期間を年末年始休業期間とさせていただきます。

【年末年始休業期間】

20◯◯年12月◯日(◯)~20◯◯年1月◯日(◯)

新年は1月◯日(◯)より営業開始となります。
お客様にご満足いただけるサービスの提供をめざし、社員一同より一層努力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ECサイトの年末年始のお知らせ

ECサイトは年末年始の会社休業期間も受注システムが動作しています。
ですので、年末年始の挨拶文には休業期間だけでなく、最終受付日時と年始の発送開始日を記載するようにしましょう。

ECサイト年末年始のお知らせ(シンプルver.)

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、20◯◯年12月◯日(◯)~20◯◯年1月◯日(◯)は業務をお休みさせていただきます。

年内出荷は12月◯日(◯)ご注文分までとさせていただきますのでご了承ください。
休業期間にいただきましたご注文に関しましては、20◯◯年1月◯日(◯)以降、順次ご対応させていただきます。

ECサイト年末年始のお知らせ(丁寧ver.)

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
◯◯◯◯の年末年始休業期間につきまして下記の通りご案内いたします。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【休業期間】

20◯◯年12月◯日(◯)~20◯◯年1月◯日(◯)

■年末年始休業期間の営業について

本年度の営業は20◯◯年12月◯日(◯)までとさせていただきます。
年始の営業は20◯◯年1月◯日(◯)より通常営業いたします。

※休業期間中も当サイトでのご注文を受け付けております。
※休業期間中のご注文は20◯◯年1月◯日(◯)以降、順次対応させて頂きます。

是非ご活用ください

何かと忙しくなる年末年始の時期ですので、こちらのテンプレートを積極的にコピペして、業務を効率化していきましょう!