SNSセミナーで講師を勤めさせていただきました

こんにちは。制作部の高橋です。

先日8月28日(月)、沼田市農産物ブランド化及び6次産業化推進協議会様主宰のSNS活用セミナーにおいて、講師を勤めさせていただきました。

たくさんのご来場をいただき、ご清聴賜りましてまことにありがとうございました。

今回ご要望いただきましたのは初心者向けSNS活用でしたが、ご来場いただいた皆様とお話をさせていただくなか、個人利用はもちろんビジネスでの実践活用をはじめて要らしゃる方が大多数とのことで、話す内容を多少変更し、消費者行動の変化、変わるものと変わらぬもの、SNSの本質を深くご理解いただくとともに、自社サイトの役割、そして今後マストとなるウェブ施策などについて、ビジネスでのウェブ活用を包括的に突っ込んで話させていただくことが出来ました。

今後のコニュニケーション活動、ビジネス活動に活かしていただくための一助となれば幸いです。

今回の内容につきましては、後日、当社新卒ネコにゃんぺろうとの対談形式にて、ブログ記事を執筆する予定でいます。

ご期待くださーい!
軽いなぁ…これを機会にちゃんとSNS理解してよね…
ハイッ!さーせんっ!