えっ!?まだスマホで見にくいんですか?スマホ最適化リノバスなら標準仕様です。ウェブ制作会社にお困りなら今すぐチェック

申請はお早めに!最大1GBまで無料でできる楽天GOLDの容量アップ方法

こんにちは、EC支援課の丸山です。
過去にあった出来事なのですが、楽天GOLDでページを作成しようとしてサーバーにアップしようとしたら全然反映されない…
何でだろう?と思って原因を探ってみたところ、楽天GOLDの容量が一杯になっていたためということがわかりました。
一瞬どうしよう・・・と思いますが、
実は簡単に最大1GBまで無料で追加できちゃうんです。
いうことで今回はその方法をご紹介します!

楽天GOLD容量増加の申し込み方法

※楽天GOLDの利用を開始していない方はまずは楽天GOLDの利用申込を行って下さい。

楽天RMS

①拡張サービス一覧
②1オプション機能利用申込・解約

③楽天GOLDの項目のところで「申込」をクリック

④楽天GOLD 利用容量変更申請フォームの必要事項をチェック
⑤「申込内容を確認する」をクリック
⑥内容確認して問題がなければ「この内容を申請する」をクリック

※一度の申請でUPできる容量は100MBです。

以上で申請完了です!
とっても簡単ですね。

ただ注意して欲しいのが、
この容量変更申請をしてもすぐに容量アップされるというわけではありません!!!
また、一度の申請で100MBまでしか申請できないので、大量のデータをアップしようするときは気を付けてください。

以前私が申請したときは2、3日ほどで反映されましたが
「1週間程度、反映時間、を要する事があります。」との注意書きがありますので
1週間は掛かると思っておいたほうがいいでしょう。

公開予定日ギリギリにアップできない…(泣)
なんてことにならないよう、余裕を持って申請しましょうね!

えっ!?まだスマホで見にくいんですか?スマホ最適化リノバスなら標準仕様です。ウェブ制作会社にお困りなら今すぐチェック