墓石販売会社ウェブサイトリニューアル

如何にユーザーアクションを創出するかがテーマ

墓石施工販売を行う、石のサンポウ様のサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。

ウェブからのアクション(お墓づくり相談、資料のご請求、来店ご予約など)を増加させる事を最大の目的とし、過去のサイト閲覧状況の解析、競合他社の調査を元に、構造を見なおすとともに、新たに墓石選びのためのデータベースを構築。気に入った墓石デザイン・ご予算など、閲覧ユーザーがもっとも意欲が高まったところでアクションを創出しやすいような動線・ユーザビリティを意識しました。お客様が墓石建立を義務的ではなく楽しんでいただくためのツールとして利用いただけるよう設計しました。

また、見込客との出会いのきっかけとなる、集客窓口として働くコンテンツ増強のため、お客様事例、よくある質問集などもシステム化し、日々クライアント側で頻繁に情報の追加・更新性の高さを保持できるような仕組みとしています。

本案件に携わる中で、墓所巡りや撮影を行いながら、様々な方々の墓石建立に対する想い、またクライアントスタッフの皆様と様々な話しをさせていただくなかで、墓石建立の意義や真意に触れることができ、大切なこと、大切な人、様々なことを再確認させていただきました。ありがとうございました。

今後も運用サポートの中で、成果の向上、ブランディングに貢献できるよう努めてまいります。

Client
株式会社サンポウ様
URL
http://www.sanpo5.jp/
Category
  • 小売・卸売業
Services
  • CMS構築
  • コーディング
  • サイト運用
  • システム開発
  • ディレクション
  • デザイン
  • 企画・提案
  • 写真撮影
Member
  • Creative Director
    高橋 誠尚
  • Designer
    長瀬 学